義援金送りたい、どこにする? 銀行いくひまないよどうする?じゃ直接ふるさと納税 しようよ

義援金したいと思うかたは、ふるさと納税はどうだろう

http://www.furusato-tax.jp/sp/

↑からいけます。

f:id:nishyu1219:20160418085730j:plain

ふるさと納税すると、自分のすむとこの住民税が控除される

http://www.furusato-tax.jp/example.html
↑控除の目安計算できます。

ふるさと納税は、手持ちの身銭を切って寄付しなくても、クレジットカードでできる
選んだ、その市町村に寄付をすると、その分が控除されるので住民税の支払いが少なくなる。

アタシは、どこぞやの都知事に都民の為に使用しないなら
その分全て、熊本、大分に納税する。

南阿蘇村益城町菊池市宇城市熊本市由布市

そして、別途熊本城の一口城主になる
http://www.manyou-kumamoto.jp/castle/

旧姓で一口城主になってるから
また、城主になるか

現状は、食べ物、水が足りないと言っているが
そんなん個人で宅配に持ち込まなくてよい。
市区町村窓口に持ち込めばよいし
県内で行き渡らないだけでかなり集まってるはず。
ライフラインが復旧したら、だぶつくかもしれない。

長期的にみて、必要なのは復興資金だから。