公設学童廃止?

我が村
目黒区は、大昔に多額の寄付受けたが為
国からの補助金がないから、びんぼー赤貧

寄付は、豪華な庁舎となりプール金や先行投資してない。

おかげで、家庭年収700万以上の家庭は
保育園、幼稚園、などなどの家庭への補助はゼロ
若年層ファミリーは引っ越して来たくない区となり
ジジババばかりで、税収減るばかり~
回り見渡すと大体が二世帯住宅

今、お金ないんで
経費削減で、学童廃止とか言い出してるのよね。
つうことは、共働き家庭には更に敬遠され
また、税収へる悪循環じゃないか?

現に、目黒区はジジババだらけ
区の意見交換会は、ジジババだらけでバリアフリーにしろとか、介護充実しろとか
元気なジジババが出席してる。

区民巻き込み、補助金廃止の撤廃署名とか
税収上げる方法考え、実行してから
色んな事の廃止じゃないか?

企業努力なく、お金ないからでは済まされんだろ。

流行りのブラック企業か?(笑)